海に出るつもりじゃなかったしを読みましたが、感想は1行です。

「海に出るつもりじゃなかったし」を読みました。

アイドルとしてのスタートまでに2つ分のシナリオを使うイベントってある?

イベントの話は積もる話はあるのですが、それはおいておいて、個人的にノクチルの中で好きな子は雛菜と小糸です。雛菜に関しては雛菜のことをもっと知りたいという欲が多く、小糸は単純に幸せになってほしいという気持ちが強いです。

雛菜は色々とふかよみ出来るのですが、個人的には結構シンプルに捉えていて、彼女は彼女が楽しいに忠実で、それに迎えるように誘導しているだけなんじゃないかと思っています。もちろん自然とそう振る舞える賢さと俯瞰的な視点は持っていると思います。

小糸に関しては前述したとおり、幸せになってほしい。努力が報われてほしいという、頑張る子を応援してしまう気持ちです。内弁慶で対外的なメンタルが弱々なところ、頑張りすぎていつか壊れてしまいそうな不安定さを見ると、どうやっても応援せざるを得ません。

この二人に限らず個性的で魅力的なキャラクターがたくさんいるので、みんなもシャニマスやろう。