5分でなに書きます。

今が、23:54なので24:00になる前になにか書こうと思います。

今年になって毎日ブログを書くようになりましたが、別に毎日書こうとかそんな崇高な目標は持っておらず、なんとなく書いているだけでした。しかし、色々やっていてこんな時間になると、ブログを書いていないと気になってしまうようになりました。

前述したとおり、毎日書かなくても別に問題ないのですが、なんとなく気になってしまう状態です。

習慣化されたということでしょうか。しかし、こういうタイミングが一番重要で、1回その習慣が崩れると、完全に触れなくなってしまうということです。ある意味完璧主義的な考えかもしれませんが、毎日やれないのならやっても無駄であるという考えが頭にあるのかもしれません。

なので、今後は完璧主義的思考も改善していければと思います。